記事一覧

☆★ 雄木から雌花?しかも今頃? (^。^)

おはようございます(^。^)
昨日は色々忙しくて💦
帰宅したのが夜の9時💦💦
ブロ友様達への訪問も遅くなりました。

さて、



マユミ雄木です(^。^)
他に同じような挿し木が3鉢あります。




今頃、開花してますね~。
こういう事は毎年結構あるので
特に驚きはしないのですが。

今年は驚きました!!!



良く見ると雄木なのに花が雌花なんです。

まさかニューハーフだったとはネ(^。^)





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

毎日暑く外の仕事も大変でしょうね。
オス木にメス花が咲きましたか何か変ですね。
ナイス&村ポ

No title

まゆみちゃんはニューハーフな事をしばしばやりますね~
どれが本性か分かりません・・・

ナイス!ポチ & 村ポチ

No title

ニューハーフは考えられますね。
私、雄木買ってきましたが同じ木から雄花、雌花が咲いた事があります。

ナイス・村チ

No title

おはようございます。

まゆみ は持っていなく性質も理解出来ていません、(^^;いつも管理をしっかりされていて 今年も綺麗な実なりをした ものが 期待できますね、楽しみです!

ナイス、村ポチ!

No title

ナイス&村ポチ

No title

こんにちは。
これは雄花もくれば雌雄同株で最高ですね!

No title

聞くところによると、マユミには有るそうですね。

No title

雌雄同株、老爺柿にも有りますがマユミにも
あるのですね。

ナイス&村ポチ¶

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじい

Author:こうじい
Yahoo!ブログ終了に伴い
引越して参りました!
玄関前の小さなスペースで始めた小品盆栽。

内容は主に小品盆栽の世話日記でございます
樹高20cm以下!手の平サイズ!最高ですョ
完全自己流で失敗する事も多いです(笑)

※ ブログ記事をご覧くださった皆様にお願い
盆栽ブログランキングに参加してます‼️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村ランキング参加中!
↑↑押して下さいね〜〜♪ ↑↑
ブログアップの励みになります!

盆栽ランキング